- Blog記事一覧 - 栄養の記事一覧

栄養の記事一覧

【食べるものは気にしていますか?】久留米市中央町 らいふ整骨院。久留米市役所前、JR久留米駅

2017.10.13 | Category: 栄養

こんばんは!

 

今回は健康に欠かすことのできない3つの大切なことの1つ「栄養」について書いていきます。

以前もブログで紹介したように健康に必要なものは、運動・栄養・休養です。

必ず覚えておいてくださいね!

 

 

いきなりですが、人間の体は何でできているでしょうか?

 

少し詳しい方はタンパク質とか水分が60%とかご存知だと思います。

もっとざっくり言うと【食べ物】ですね。

よく考えてほしいのですが、人の体は100%自分が口にしたものでできています。それ以外のものはないのです

 

 

では、もうひとつ質問

「あなたは食べるもの気にしていますか?」

 

「んー」「あまり」とか「子供ができてから気にしている」

または「病気してから気にしだした」という方もいるのではないかと思います。

私自身もこの仕事をしていますが、いろいろと調べ始めたのは昔からではありません。

 

 

当院では来院された患者さまには「栄養」ついてアドバイスをしています。

必要な患者さまには資料もお渡ししています。

今回はその中のちょっとしたアドバイスの一部をご紹介します。

 

  • 食べ過ぎない

現代病、生活習慣病といわれるものはほとんどが食べ過ぎから来ています。

食べ物があり過ぎです。

ほんとに食べる量を減らしたら大概の病気はなくなるのではないかと思うほどです。いろいろな健康法を調べてみてもどれにも減食、腹8分目とか1日2食とか書いてあります。

 

 

 

  • いいものを食べる

ぜいたく品ということではありません。少し思考をかえていきましょう。いいものを少しです。

野菜は農薬の少ないものを選ぶ、水は少しいいものを飲む。加工品ではなく生のものをいただく。などちょっとずつやってみて下さい。

 

 

食生活でのちょっとした心がけが健康につながりますので

ぜひ、やってみて下さい!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

治療理念【患者の健康と生命を第一とする】

 

頭痛・不眠・自律神経症
肩こり・腰痛・スポーツ外傷
交通事故治療
子ども整体
姿勢改善

久留米市中央町35-1
0942-91-2206
らいふ整骨院

 

 

アクセス情報

所在地

〒830-0023
福岡県久留米市中央町35-1 あきない通り西原1F

駐車場

2台あり
※満車の場合は近くのコインパーキングをご利用ください
(クルメパークに停めて頂くと料金一部負担します)

休診日

日曜・祝祭日・水曜午後

予約について

当院は予約優先制となっております。
初めての方はご予約が必要です。