- Blog記事一覧 - 四十肩・五十肩の記事一覧

四十肩・五十肩の記事一覧

「肩があがらない!姿勢の重要性」

2018.10.26 | Category: 四十肩・五十肩

こんにちは☀

〈久留米市役所から徒歩5分、最寄駅JR久留米駅〉

真の健康を世界へ広める、自律神経の魔術師!

【M式テクニック】専門整骨院
らいふ整骨院  院長の乗冨拓也です

 

~自律神経について~

自律神経の乱れは様々な症状を引き起こします。

自律神経失調症、起立性調節障害(OD)、腰痛、肩こり、頭痛、倦怠感、耳鳴り、生理不順、めまい、不眠、不安感、焦燥感など・・・

そのほとんどの原因は「姿勢」が関係しています。

姿勢が悪いということは背骨の歪み、頭部の位置も悪くなり、自律神経の機能まで低下し乱れてしまいます。

●朝、起きるのがつらい
●寝つきが悪い
●日頃から肩こりや腰痛の症状が続き、治ることがない
●ちゃんと寝ているのに寝不足のような感覚がのこる
このようなことがあれば自律神経が乱れています。あなたの自律神経はどうですか?


「肩が上がらない!姿勢の重要性」

 

 

先日来院された、新患さん50代の女性

 

股関節の痛みがあり、歩くのも辛くなり当院に来院されました。

 

股関節の痛みだけでなく、

40代から肩の痛みがあり、50代に入って肩が上がらなくなったそうだ。

 

 

肩は十数年間、痛くなっては病院に行き、

注射や痛み止めを飲んで痛みがなくなっての繰り返し。

 

 

最近は、上がらないのが普通になり

何もしても変わらないため、気にしないようにしていたそうだ。

 

 

痛みや症状は結果であり、原因ではない

 

 

今回の患者さんは、

整骨院や、鍼灸院などに行った事はなかったが

対症療法を中心に治療を受けてこられました。

 

しかし、それでは痛みや症状は良くならなくなってきた事で

 

このままでは、もっと酷くなる、股関節の痛みで歩けなくなると不安になり

 

「根本から良くしないと」

と思われたそうです。

 

 

構造と機能を整える

 

 

当院では、痛みや症状に対して治療をするのではなく

「原因」に対して治療する『根本療法』をしています。

 

 

患者さんにも、当院の治療コンセプト、治療方法に納得してもらい、

施術しました。

 

1回目の施術終了後に、

「肩が上がる!」と驚かれていたのが印象的でしたが、

 

当院では、ただ身体の「構造と機能を整える」

この事だけに集中して施術しただけです。

 

 

 

「どこに行っても良くならない」

「病院で検査しても異常が見つからない」

「長年の痛みがある」

「本当に困っているからどうにかしたい」

 

そんな事で悩んである患者さんの多くは

姿勢(構造)の歪みがある事が共通しています。

 

姿勢(構造)が歪めば、背骨の歪みになり、

身体の機能が低下することによって、

痛みや症状となって身体に現れます。

 

 

いつまでも

痛みや症状があるところに

筋肉をモミモミしたり、

電気をかけたり、

ストレッチしたり、

筋トレしたり、

 

一時的に良くなっても、

治ったと錯覚してしばらく時間が経てば

また繰り返す。

いつまで続けますか?

 

 

 

新患さんから姿勢の重要性を理解してもらったことで

ご家族も診て欲しいと

紹介を受けました!

 

 

新患さんも、そのご家族も

構造と機能を整え、

早く健康に導けるよう全力を尽くしていきます!

 

 


現在も、東京のせたがや整骨院にて、『患者の健康と生命を第一とする』理念のもと、同じ志を持った先生方と毎月一度研修会で学ばさせてもらっています。

より正確な検査、高い技術も勿論ですが、どこにも行ってもよくならない、本当に困っている患者さんの力になりたいと想っています!

そんな患者さんを喜ばせていきたいと思うと共に、

家族や周りにいる人々、そして自分自身もハッピーになれるよう取り組んでいきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました☺

___________________________________

治療理念

【患者の健康と生命を第一とする】

___________________________________

頭痛・不眠・自律神経症・肩こり・腰痛・スポーツ

交通事故治療

子ども整体・姿勢改善

____________________________________

らいふ整骨院【M式テクニック専門院】
福岡県久留米市中央町35-1
0942-91-2206

【頭痛、首~腰の痛み、痺れなど様々な症状のある新患さん】久留米市中央町 らいふ整骨院。久留米市役所前、JR久留米駅

2017.12.01 | Category: ぎっくり腰,四十肩・五十肩,坐骨神経痛,椎間板ヘルニア,脊柱管狭窄症,腰痛,自律神経失調症,関節痛,頭痛・めまい,首・肩の痛み、凝り

こんにちは!

 

今日から12月ですね!

明日は勉強会に参加の為、12時までの診療となっていますのでよろしくお願いします。

 

 

当院には、様々な身体の不調や症状、痛みを持った患者さんが来院されます。

中には、いろんな病院に行き、検査しては異常なし。

何もわからないまま症状や痛みに悩まれている方も多いかと思います。

 

 

頭痛や肩こり、めまい、痺れ、睡眠障害などの症状は原因がわからないことが多く、病院では症状を緩和する薬の処方や牽引などで済まされることが多くあります。

 

 

しかし検査では異常がないということは、原因がないと言うことではありません。

 

 

病院の検査、いわゆる西洋医学での検査では異常がないと言うことです。

痛みや症状があるということは必ず原因があります。

 

 

今回の新患さんも、いろんな病院に行き大きな病院でもたくさんの検査をお金と時間をかけて受けてこられたそうです。

でも、結果は異常なし。病院の先生からも原因がわからずこのまま行くと病気になるから肩や背中の筋肉をほぐしてもらいなさいとも言われたそうです。

 

最近では内臓のほうにも影響が出ており、それも検査しても異常なし。

 

 

ほんとにたくさんの症状や痛みがありこのままではどうにかなると思ったそうです。

 

 

 

 

このような原因不明の症状がある方には、共通点があります。

それは「姿勢が悪い」ということです。

 

 

姿勢とは、身体の構造を指し背骨の歪みや、頭部から骨盤のバランスなどのことです。

 

姿勢が悪くなると、脳、背骨から出ている神経が圧迫など受けることで神経の働きが悪くなります。

 

そうなることで、様々な症状を引き起こします。

 

神経の中でも特に自律神経の神経伝達が悪くなると様々な症状を引き起こします。自律神経には内臓の働きや血行、免疫などの身体をコントロールしている神経です。

 

この神経の働きが悪くなるので、症状が出てきます。

 

 

今回の、新患さんも頭痛、痛み、痺れのほか冷え性、内臓の機能低下、睡眠不足などこれに当てはまります。

 

 

新患さんにも身体のことを理解してもらい、真の根本治療で姿勢を治し、健康な体へ導いていきたいと思います!

 

 

様々な症状があるけど検査では異常がなく悩んでいる方は、是非らいふ整骨院へご相談いただければと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

___________________________________

治療理念

【患者の健康と生命を第一とする】

___________________________________

頭痛・不眠・自律神経症・肩こり・腰痛・スポーツ外傷

交通事故治療・骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

子ども整体・姿勢改善

____________________________________

健康に導く、健康予防に特化した整骨院

らいふ整骨院

久留米市中央町35-1
0942-91-2206

 

アクセス情報

所在地

〒830-0023
福岡県久留米市中央町35-1 あきない通り西原1F

駐車場

2台あり
※満車の場合は近くのコインパーキングをご利用ください
(クルメパークに停めて頂くと料金一部負担します)

休診日

日曜・祝祭日・水曜午後

予約について

当院は予約優先制となっております。
初めての方はご予約が必要です。