- Blog記事一覧 - 2017 9月の記事一覧

2017 9月の記事一覧

【前日勉強会】久留米市中央町 らいふ整骨院。久留米市役所前、JR久留米駅

2017.09.30 | Category: 研修会・勉強会

東京に着きました!

今年の7月から毎月東京に通っていますが、今回で4回目になります。

 

まだまだ学ぶ事が多く付いていくのに毎回必死ですが、ブレずにへばりついていきます!

 

今までは一回きりのセミナーに出たりして学んだことを実践したりしてみても成果が出ているのか出ていないのか、わからないことが多かったですが、

 

今は繰り返し繰り返し学ぶ事で、現在地を知る事が出来、次にやるべき事がどんどん出てきます。

 

同じ言葉でも、同じやり方でも毎回毎回違った角度から見るこたができます。

 

まさに、最初に学んだ「一音響」

同じ言葉でも人によって、考え方によって捉え方が違います。この言葉が毎回毎回の勉強会で実感できます。

治療でも一緒です。人によって治療するべくところは違いますが、

 

毎回の検査、治療、評価をブレずにやることで患者さんの健康への道筋が見えてきます。

 

この学びの時間を全て吸収できるよう2日間しっかりと学んできます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【明日の診療時間変更のお知らせ】久留米市中央町 らいふ整骨院。久留米市役所前、JR久留米駅

2017.09.29 | Category: お知らせ

こんばんは!

明日は、勉強会へ参加する為12時までの診療となります。ご迷惑をおかけしますがお間違えのないようにお願いします。

明日からの土日は、東京にて月に一度参加している勉強会です。

勉強会では毎回毎回、度肝を抜かれるような真実を目の当たりにします。

技術だけでなく治療家として疑問に思っていたこと、身体はなぜ矯正されるのか、〇〇病についてなど本物の治療家、健康へ導く治療家になる為、品質を上げる為に最高の学びをさせていただいてます。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

 

勉強会に参加させていただいたことで、治療に対する考えが一気に広がりました。

レントゲンなどにはうつらない原因不明の「未病」

 

肩こり、腰痛・頭痛・不眠・自律神経症・原因不明の症状・不定愁訴・痺れなど多く悩んでいる人はたくさんいます。

そんな方を健康に早く導けるようにしっかりと学んできます!

 

 

今回も楽しみでしょうがありません!!

大人になってこんなに学ぶことが楽しくなるとは思ってもいませんでした!

参加されている先生方もすごい先生ばかりなので、その環境で学ばさせてもらっていることにも感謝です!!

最高の治療ができるよう、明日からの2日間でさらにパワーアップして患者さまに還元していきたいと思います!

 

 

【患者の健康と生命を第一とする】

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

らいふ整骨院ホームページ

http://kurume-lifewealth.com/

【久留米市瀬下町からの腰痛患者さま】久留米市中央町 らいふ整骨院。久留米市役所前、JR久留米駅

2017.09.28 | Category: 腰痛

こんばんは!

雨が降ったり、雨かと思ったら晴れて暑くなったりと天候が忙しい久留米でした。

今日は患者さまからの紹介により新患さまを診させていただきました。

患者さまからご紹介していただけることに感謝です。

新患さんは今までに大きな病気もなく、現在もグラウンドゴルフで全国大会に出場するなど活発的な女性です。

主な症状としては手首の骨折をきっかけに手の痺れや足が重く感じる、そして腰痛がでてきたという事でした。

まだ特に生活に支障がでているわけではないですが紹介してくださった患者さまの良くなっていく姿を見て通院されました。

なぜ身体を良くしたいのか聞きました。

『死ぬまでは自分のことは自分でしたいし、もっと健康になっていろんな経験をたくさんしたい』

との事でした。

これ以上悪くなる前に治すことは大切です。

痛くなったら治療するのではなく、痛くなる前に身体を整え健康を向上、維持していくことが大切です。

当院の治療は構造(姿勢)と機能(筋肉、神経、内臓)を治していくことです。

症状は治しません。

構造(姿勢)を整えることによって機能(筋肉、神経、内臓)の働きを良くし健康な体にしていきます。

その結果、身体に備わっている自然治癒力が引き出され症状を治していきます。

なので、症状は患者さん自身の体が治すのです。

骨折したときを考えてもらうとわかりやすいと思います。

骨折したら、ギプス固定します。その後はリハビリや安静ですよね?

先生が治していますか?

ギプスが治していますか?

リハビリをしたから治りますか?

どれも違います。

体の自然治癒力によって骨がくっ付き、治していくのです。

なので、私は症状は治しません。

構造(姿勢)と機能(筋肉、神経、内臓)を良くして、自然治癒力を最大限に発揮させるのが、私の仕事です。

このことも新患さんに理解していただき、

『早く良くなりたいから、他の予定よりも治療を優先する』

とまで言って頂けました。

この言葉は治療家にとってものすごく嬉しかったです。

「どこに行っても良くならない」

「健康な体になりたい」

「長年の悩みから解放されたい」

など当院へ電話でも、メールでも構いませんので一度ご相談下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

治療理念【患者の健康と生命を第一とする】

【健康について考える】久留米市中央町 らいふ整骨院。久留米市役所前、JR久留米駅

2017.09.27 | Category: 健康予防

今日も朝から雨が降り、足元の悪い中通院していただきありがとうございました。

整骨院では、雨の日や天候が悪い日は患者さんが少なくなる傾向があると言われています。

しかし、当院に通院する多くの患者さまは「健康になりたい」「早くからだを良くしたい」との想いで通院されていますので天候が悪くてもがんばってきていただけます。

また、多くの治療院があるのに関わらず、1時間以上もかけて通院していただける患者さまもいます。

当院を信頼してくださり、がんばって通院してくださる、本当に感謝一言です。

そんな想いに全力で答えるべく一日一日を大切にし、治療していきたいとおもいます。

 

今日は午前診療(9:30〜13:30)までだったので、午後の時間を使って体のメンテナンス(休養)をしてきました。

 

健康に必要な3つのうちの1つ「休養」です。

人のからだを良くする、健康へ導く治療家としてまずは自分が実践者、見本となる必要があると考えています。

まずは自分が健康な体を維持して患者さまを健康な体へと導きたいと思います!

 

【お知らせ】

今週の土曜日、9月30日は勉強会のため12時までの診療となります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

らいふ整骨院ホームページはこちらから

http://kurume-lifewealth.com/

治療理念【患者の健康と生命を第一とする】

【新患さまに関するご案内】久留米市中央町 らいふ整骨院。久留米市役所前、JR久留米駅

2017.09.26 | Category: 初めての方へ

こんばんは!

今日は午前中に患者さまが集中し、予約を入れれなかった患者さまにはご迷惑をおかけしました。

予め余裕を持って早めの連絡をいただけると予約が取れやすいのでよろしくお願いいたします。

 

今回は【新患さまに関するご案内です】

当院では初診の方には施術の質と量を保つ為、人数と時間を限定しております。

本気で一人ひとりと向き合うため、そして患者さま全員に健康になってもらいたいため、このような対応になっております。

①13:30(14:00)〜
②20:00〜
③診療時間内で充分な時間が確保できる場合の時間帯

※①②を優先してご案内します

※急患(ぎっくり腰や骨折、脱臼、重症な捻挫など)に関してはこの限りではありませんので、ご遠慮なく連絡してください。

 

1日に診れる新患さまの人数に限りがございますので早めのご予約をお願いいたします。

また治療の質を保つ為、当日のキャンセルや遅刻などは他の患者さまにご迷惑がかかりますのでご協力お願いいたします。

 

「どこに行ってもよくならない」

「本気でからだを良くしたい」

「長年、同じ症状で悩んでいる」

そんな方は一度当院へお越し下さい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

治療理念【患者の健康と生命を第一とする】

らいふ整骨院ホームページはこちらから

http://kurume-lifewealth.com/

 

 

 

 

 

アクセス情報

所在地

〒830-0023
福岡県久留米市中央町35-1 あきない通り西原1F

駐車場

2台あり
※満車の場合は近くのコインパーキングをご利用ください
(クルメパークに停めて頂くと料金一部負担します)

休診日

日曜・祝祭日・水曜午後

予約について

当院は予約優先制となっております。
初めての方はご予約が必要です。